ひだまりDiary

エルソードのことや日々のことを、のんびり気ままに書く日記帳。

Entries

スポンサーサイト


Mos

タイトルについて…。


け、決して○ス○ーガーの略じゃないんだからね!



たまには前置きをごっそり削って早速日記です~(/・ω・)/


タイトルに書いている「Mos」はとある称号の略ですね~。

俗に呼ばれているもので、
マジスプ、Mスプ、Mos…etc
私も呼び方はこれといって定まっていませんが…、
正式名称「マジックオブスプレンダー」というとある称号のことです(/・ω・)/



○○スプレンダーというものが↑以外にも他に2つあって、


・マジックオブスプレンダー:魔法攻撃力+2%、魔法攻撃力+400

・パワーオブスプレンダー :物理攻撃力+2%、物理攻撃力+400

・ソードオブスプレンダー :物理攻撃力+2%、魔法攻撃力+2%、クリティカル+2%、
              動作速度+1%、覚醒チャージ速度+5%、覚醒時間増加+7.5%、
              2%確率稲妻クリティカル(ダンジョン)


と、どれも壊れ性能なものばかり…(;'ω')ゴクリ



それだけどれも高性能なので、当然取得も判明も厳しく


・マジックオブスプレンダー:【判明】ラン(水の聖堂)100匹

              【取得】水の聖堂(激ムズ)25分以内にクリア、
                  一人でクリア、
                  死なないでクリア、
                  ダメージ10以下でクリア、
                  SSランククリア、
                  ※上の条件を同時に満たしてクリア


・パワーオブスプレンダー :【判明】マナリンカー(0/1500)、
                  ブラッドリンカー(0/1500)、
                  シャドウポートトリックスター (0/1000)、
                  シャドウポートボイダー(0/800)

              【取得】水の聖堂(激ムズ)一人でクリア、
                  死なないでクリア、
                  ※上の条件を同時に満たして150回クリア


・ソードオブスプレンダー :【判明】ジャイアントリンカー(0/100)、
                  強化されたシャドウスナイパー(0/1000)、
                  シャドウポートディフェンダー(0/1000)、
                  シャドウポートウォーカー (0/1000)、
                  シャドウポートチャージャー(0/1000)

              【取得】シャドウスティンガー(0/500)、
                  奇妙なコンラッド(0/500)、
                  巨大ハンマーボボス(0/500)、
                  堕落したクロエ(0/500)、
                  ラン(0/500)※ランは水の聖堂のみ


注:一部wikiより引用させていただきました。



という、とんでもないほどの条件がついております…!(((/>ω<\U)))


3つのスプレンダーのうち、
判明が一番楽(私の中では)なマジックオブスプレンダーをとりにいってきました~(/・ω・)/




結果だけいいます…!


6-13_0000010794 のコピー.jpg

6-19_0000010798 のコピー.jpg

取りました~(/・ω・)/


以下リザルト画面。

6-13_0000010796.jpg


感想としては、
きつかったけど色々考えながらやってたら取れてた…って感じでしょうか~(;'ω')ゴクリ

投擲が優秀だったともいえると思います…!

寧ろ判明までのラン100匹の方が面倒できつかったような気がします…(´・ω・`)



一応使った装備などのステータスも書いておきます~ヽ(・ω・)ノ

武器:空間ハーメル+7 水3
防具:空間ハーメル上衣、下衣、手袋、残酷靴(全部+6)

クリ37%、覚チャ9%

です~。


Hit数が安定するスキルが少ないので、
攻撃の当たり具合とクリティカルの発生状況にあわせて、
投擲を投げダメージを補強調整してやってました~。

あとは適当ですね(≡ω≡.)


まぁ、成せばなると言うことでしょうか!(/・ω・)/


他の子でも…とは思ってはいますが、
そのうち考えます~(/ω\)



ここからはちょっと私信といいますかちょっとメモ的なもの(?)なので、
別にいいやっていう人はスクロールで飛ばしちゃってください~(/ω\)


現状決闘もよくやっている訳ですが、
私自身は目標も概ね達しているわけですのでまったりやっています。

身内でもやることもよくあり、
そういう時フレの方々は「一緒にやれて楽しい」など
いってくださっていてとても嬉しく思っております~(´ω`)
私も一緒にできて嬉しいですからね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まぁ、
私のPSが未熟なこともあり負けることもしばしば。
折角一緒にできているから、欲をいうと「勝たせてあげたい」と思うこともあり、
できればランクも上げてあげたい…とも思っていますね~。


そこで、
PSはまぁ磨くしかない訳ですのでそれはおいておいて。

やっぱり装備はしっかり揃えておくべきかな…?と、
最近考えるようになっている私がいます(´・ω・`)

ここのところ決闘(特に3:3)が
スキルの火力なりで勝つなんていうことも頻繁に目にしております。
シースナイトのファイナルストライクという新たな脅威も現れましたし、
やはりできる限りステータス強化をしておくことが保険という意味にしても重要だと思います。


私のキャラで決闘をやっているのが、
EM・WS・IP、
そして今後BtMや、もしかするとVPでもするかもしれません。

その子達の装備などをちょっと考察しておこうと(計画…というよりメモ…あたり?)、
そのために綴っておこうと思いました~。


【アバター】
WS:ナソバトがあるので十分ですね~。
  武器アバもサルヴァソーレスなので無問題。

EM:今タータン4&ナソバト髪を使用。
  ナソバトで命中補強してるけど、称号なしだとぎりぎり命中不足かな…。
  けど、とあるアバターを狙っているのでそれまではこのままでいいかな…!

IP:現在日本アバコン能力なしを使用。
  命中はアクセで補強しているので大丈夫ではあるものの、やっぱりレアアバあった方がいいかな…。
  今後の能力次第ではサルヴァデニフ、デニフの能力がKR仕様のままでの実装ならインペがいいのかな。
  しかし、お金がないのが一番の悩み…(´・ω・`)

BtM:とりあえず保留。恐らく実装が16日か23日だろうとは思うけど、
   まずはカンストさせないとね…!(現在Lv26)


【装備】
WS:武器残酷(+7、風3)、上下手が空間ハーメル、靴は残酷の「残酷2&空間ハメ3セット」。
  今のところこれで不自由はない感じかな?

EM:武器残酷(+7、毒3)、上下手が空間ハーメル、靴が残酷の「残酷2&空間ハメ3セット」。WSと同じ。
  打ち上げを挟まないと安定したコンボがあまりないのと、
  打ち上げ回数が2回まで&サークルでしか打ち上げ回数リセットができない点(アクティブスキル)、
  決闘特有の同期ずれetcを考慮した上で火か毒で迷った挙句、結局毒に。
  1:1や多数戦で色々変わるのでもうちょっとやってみないとわからないかな~と思う。

IP:武器残酷(+7、風3)、上下手足の全てが残酷の「残酷5セット」。
  現在よく感じられるのが撃たれ弱さ。
  装備全てに爆発と追加減少を張っているので、これ以上伸びしろが少ないのが悩みの種…。
  レアアバに決闘に有利なもの(インペ、ナソバトetc)にできればいいのだけれども…。
  
  今あるものを生かすことも踏まえ、検討中のものが、
  武器残酷・空間ハーメル上下・強化メカ手足+アクセの「残酷武器と空間ハーメル2&メカ3セット」。
  これなら残酷武器の減少+17%、メカ3の各種防御+5%、空間ハーメルの全属性抵抗+50で、
  防御面が今以上に強化されると思う。
  まぁ、残酷防具の付加効果とセット効果の「各アクティブLv+1、追加14%(合計)、減少2%」が、
  どれだけ響くかなどは疑問。…補えるLvかな?

  これ以外だと格闘の達人称号(いずれ取りたい…!)か、HP増加あたり…。
  だけど、HP増加はソケットで強化しても雀の涙なのよね…。

BtM:まずはカンスト。大事なことなので2回(ry。
   防具は前にEMで使ってた強化アルケミ上下手足をそのまま使いまわそうかと検討中。
   あとはサークルメモかな…!まだ煮詰まった計画はたってませんね~。




こんなところかな~…(´・ω・`)


所持金不足&金策源がないことを考えると…。
装備は自作すればいいけど、
アバや魔法石などの雑貨はどうしようもないのがね~…。



これは別のことだけど、
決闘やるならギルドスキルに精神集中はほぼ必須かな~(´・ω・`)
あるのとないのでの差が違いすぎるほどだからね~。
ただ身内ギルドで恐らくLv15達成は不可能と考えた方がいい…とフレに言われました\(^o^)/
必要経験値がヤバイほどらしく、とても少人数で上げきれるものではないと…(;'ω')ゴクリ
イヤ、マイッタネー。


以上、考察終わり!



おまけ!


何と、あのRFさんがカンストしたそうですよ(≡ω≡.)

18-29_0000010301.jpg

これで晴れて倉庫入り…!

装備ないし、作る余裕もないし、
スキル修正で弱体も控えてるので…。

当分、倉庫でいいよね(´・ω・`)



今回はここまで~(/・ω・)/

次の更新は、
(」・ω・)」みー!(/・ω・)/ていー!
(」・ω・)」みー!(/・ω・)/ていー!

The\(・ω・)/未定ー!(ぉぃ

気分が乗ったら更新する…!!

ということで、
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

プロフィール

あや

Author:あや
日々のことや、エルソードのことを
書いていこうと思います~!(U´ω`)


プロフィールイラストは
シルフィさんより頂いたものを
使用させていただいてます(´ω`)
ありがとうございます~♪(*-ω-)ペコッ


更新は不定期(?)ですが、
木曜日あたりによく更新してると思います(U'ω')

コメントのお返しは更新と同時に行ってますので、返信に遅れが出るときがあります(U´・ω・`)




※当ブログでは、スパム対策として「http://」を禁止ワードに設定させていただいています。
コメント欄に記入する際は「http://」を入れない様、よろしくお願いいたします。

※不適切・悪質なコメントは削除する場合があります。

最新記事

右サイドメニュー

みくろっく

初音ミク -Project DIVA-
広告バナー

みくみくにしてあげる♪

ミクうた、おかわり!

もっともっと!(o´ω`)o

電波女と青春男
広告バナー

応援しております~(U´ω`)

ELSWORD 応援バナー

応援バナー

検索フォーム

著作権について

※当ブログの「ファンタシースターユニバース」関連の画像の著作権は(C)SEGAに属します。
また、「ELSWORD」関連の画像の著作権は(C)2011 NHN Japan Corp.に属します。

※当ブログに掲載されている画像、及びスクリーンショット等の無断転載や直接リンク、二次配布などを禁止します。

